ミュゼフリーセレクトプランで足脱毛してみた!

 

 

この間、脱毛エステで有名なミュゼに行ってきました。その話を友達にすると、やっぱり安いから行ったの?とか、安いと他のエステと違うの?というような話をされましたが、私的には値段というよりはコースの内容が良かったから行ったという感じです。まあ、価格は安ければ安いほど嬉しいというのも確かですが(笑)。

 

私がやったのはフリーセレクトプランというものです。これは自分が好きなパーツや回数を選んでオリジナルプランを作ることができるということ。今までにいろいろな脱毛エステに中途半端に行っていた私は、身体の中でムダ毛がある部分がバラバラなのでこういうコースは助かりました。他のエステでこういうコース、ありそうでなかったんですよね。

 

私はLパーツという比較的大きめの範囲、9箇所から選べるプランを選択しました(ちなみにSパーツという小さめの範囲を組み合わせるというプランもあります)。ひざ下脱毛ができればよかったんですが、気になっていた背中と両ひじ下などと組み合わせることができてプランを考えるのが楽しかったですね。

 

それに今ならまとめて買うほどお得になるというまとめて割というものがあって、更に今なら全コース12%オフというキャンペーンもやっていて、最終的にかなりお得になったと思います。

 

脱毛エステには行ったことがあったものの、ミュゼで脱毛するのが初めてだったためどんな感じなのかドキドキしましたね。印象としては、すごくきちんとしているなという感じでした。他のエステだとお客さんの扱いが雑だなと思うようなところもありましたし、ちょっと不衛生だなと思うようなこともあったんですが、さすがミュゼは大手ですね。そういう不快なことは一切なかったです。

 

脱毛もほかのエステと比べて痛みは少ないように思いました。すべてのエステに行ったわけではないのであくまで私が今まで行ったところとの比較ですが、同じ光脱毛でも刺すような痛みがあるサロンもあったので……。肌へのダメージも少なくて行って良かったです。

 

ミュゼプラチナム公式サイトはこちら↓
ミュゼプラチナム